2011年11月13日日曜日

車を買いました

車を買いました。

ずーっと、ずーっと探していて、なかなかいいものが見つからず、すごく渋っておったんですが、先日鶴岡行った時に、ありゃ、こりゃまたかっこいい外車だなあと思ったら、信じられない値段がついており、慌てて急ブレーキ。店入って開口一番、「彼、買います」と声も高らかに。

とまあ、半ばノリみたいなテンションで車を買ってしまいました。

で、ワタシ史上初めて「マイ・カー」なるものを手に入れたんですが、、

これ、ほんとにヤバいですね。

まず、何時間でも車にいれるようになりました。
もう愛おしくてしょうがない。
よくテレビとかでフェラーリマニアのおっさんが愛車に頬ずりしてるような映像が流れるたびに腹抱えて「馬鹿だ!馬鹿が居る!おい國本!馬鹿が写ってるぞ!」などとゲラゲラ笑っておった類の人間ですが、昨日車舐めましたからね。ワタシ。

もう完全に恋に焦がれてしまっています。

なんというかこれ、お見合い結婚みたいなもので、結婚してから改めて恋をし始めるみたいな。こんな経験・・・初めて!!な毎日に、至極張りを感じておるところです。


問題はここからなんですが、車、オープン(になる)カーなんですよ。

でまあ、さーむーいーしー、ふーゆーだーしー(ハイロウズ)で、幌を脱ぐのは早くて来年の春くらいだろうなあなんて思っていたんですが、

結果、一昨日友達3人引き連れてオープン(になった)カーで夜の田園都市・庄内を疾走しまして、

ワタシ、偉く感動しました。

死ぬほど寒い寒い言いながらも、排気ガス吸い込みながらも、天井に邪魔されない満点の星空の下、ただ車乗ってるだけで4人でテンション猛り狂いまして、結果、無双が4人爆誕。この様、えらくアナーキーやないかい、えらくアカルイミライを想起できないかいと、大変に感動して、もちろん、車一台でこんなにときめけることにも凄みを感じましたし、何より、とんでもないコンテンツを数多の中古車の中から引き当ててしまったワタシにも震えるほどの畏れを感じました。

つまらないこと、多い昨今ですが、例えば今回の車のように、いつでも確実に気持ちの勢いが加速するようなコンテンツを握っておくこと、これ本当に大事なんだなと思いました。
例えば、シャッフルで流れてきて、イントロ5秒で爆上がりする曲があるように。そんな方向性で車を買えたこと、実に嬉しく思っています。

来年の夏、とびきりブーキーなフリーキー達と、天井取っ払って日本海沿いをずっと北上してみたい。そんなところです。


昨日は所用で新庄まで行って来ました。
風邪引いてダウンも、9時間くらい寝たら治って、朝から快便快食。
今日は実家でザ・法事なので、北は山形、南は山形から一族大集合です。
ハヴァグッデイ。

中日に勝って欲しい。